ダレトク 風水クリーニング(川上麻衣子 自宅)から運気上昇のヒント探る!


2月13日放送の【有吉弘行のダレトク!?】では、プロの力を借りてピンチをチャンスに変える『ダレトク逆転ライフ』というコーナーがありました。

結婚運と金運をアップさせたい女優の川上麻衣子さんが登場し、自宅の風水クリーニングを受けることに。

風水クリーニングとは、依頼者の願望に合わせて“吉方位”の掃除を行うことで幸運を呼び込むもの。

不動産売却をテーマにしている当ブログとは無縁では?と思いきや…

居住中のマイホームや空き家を売り出す場合でも、掃除のやり方一つで金運を呼び込めるものなら実践した方がいいですよね。

そこで『ダレトク逆転ライフ』風水クリーニングを観ながら勉強させていただきました。

Sponsored Link

ダレトク 風水クリーニングを受けた川上麻衣子宅の特徴

金八先生の生徒役で一躍人気者となった川上麻衣子さん。

30歳のころに結婚しましたが、わずか4年で離婚し、現在は独身です(猫ちゃん1匹と同居)。

そんな川上麻衣子さんが開運を希望したポイントは…

●1年前にスウェーデン雑貨店経営を始めたこともあり、商売繁盛&金運アップ

●眠りの浅さの改善

●結婚したい

…の3つでした。

 

川上麻衣子さんが住んでいるマンションは、2LDKの間取り(リビング・キッチン・仕事部屋・寝室・バス・トイレ・洗面所)。

両親がインテリアデザイナーというだけあって、スウェーデン家具が置いてあるなど、かなりオシャレな室内でした。

整理整頓もされていて、テレビで観る限りは問題なさそうですが…

風水的にはどうなんでしょうか?

風水クリーニングを専門にする岡村守さん(日本風水建築協会所属)の目が光ります…

Sponsored Link

ダレトク 川上麻衣子宅の風水クリーニングの内容

岡村守さんは、川上麻衣子さんの生年月日や方角などから、運気の良い場所・悪い場所をジャッジ。

室内を「青エリア=良い気」「赤エリア=悪い気」「緑エリア=財を生む気」の3つに分けました。

特にクリーニングが必要だと指摘したのは、「良い気の入口」である玄関、「汚れた気の出口」であるキッチン、「金運の象徴」であるトイレでした。

 

【玄関】

物を減らし、清潔にすると運気が上昇するとのこと。

日本酒で湿らせた布巾で玄関ドアを拭いて邪気を払います。

塩をまいてお清めも。

最後に2018年のラッキーカラーである「茶色」の玄関マットを敷いて邪気を吸い取るようにします。

 

【キッチン】

キッチンの換気扇は、ファンが汚れていると悪い気がスムーズに流れないとのこと。

頑固な油汚れが付着したファンに小麦粉をまぶし、霧吹きで湿らせて10分放置すると…なんと簡単に汚れを拭き取れるようになりました。

シンクの排水口のヌメリを取るには、アルミホイルを巻きつけた箸で掃除するとキレイに汚れが取り除けます。

これも裏技として使えますね。

 

【トイレ】

トイレは金運を司る場所。

川上麻衣子さんの自宅も、財を生む「緑エリア」にトイレがありました。

換気扇の中まで手を入れて徹底的に掃除しました。

 

【リビング】

恋愛運を上げるため、良い気の「青エリア」にあったリビングも掃除。

床の隅にホコリが溜まると悪い気も溜まってしまうとか。

掃除機で吸い取りにくいマットのホコリは、重曹を10%に薄めた水を噴射し、ゴム手袋で擦るとごっそり取れる裏技も紹介されました。

さらにリビングに水槽を置くことで、家の中の良い気を溜め込んでくれる効果も狙いました。

“異性の象徴”といわれる白い花・花瓶を置いたら、さらに室内が明るいイメージに。

 

【寝室】

布団カバーやカーテンを、ラッキーカラーの茶色にチェンジ。

安眠効果が出るように、北枕から南枕に変更しました。

Sponsored Link

ダレトク 風水クリーニング(川上麻衣子宅)…まとめ

風水クリーニングは、その人の生年月日や叶えたい事によって、重点的に掃除にする場所が変わってくると思います。

それでも、今回の川上麻衣子さん宅の風水クリーニングは勉強になりましたね。

やはり、すべての始まりである玄関は清潔さをキープし、清めておくと良い気が入ってきそうです。

ただ、せっかく良い気を呼び込んでも、悪い気を追い出せなければ意味がありません。

キッチンやトイレやバスルームなどの換気扇のホコリを取り除くことも大切ですね。

金運の象徴でもあるトイレは特にキレイにしましょう。

居住中のマイホームや空き家を売却する前に、“気の循環”を考えながら掃除すると、より高い金額で売れるかも?!

 

関連記事:老前整理 ピーター自宅売却から実践のコツ&考え方を学ぶ!【徹子の部屋】

 


2018年02月13日 | Posted in バラエティ番組・芸能 | タグ: , Comments Closed 

関連記事