マンションナビ(査定)口コミ,評判は?査定業者への要望欄が便利&プレゼントも!


中古マンションの無料査定サイト「マンション.navi(マンションナビ)」の口コミ・評判などについてまとめます。

マンション売却を依頼する業者を選定中でしたら、最大9社の見積もりをネット経由で取り寄せることができる「マンションナビ」の利用は外せないと思います。

マンションに特化したサイトということは、そのジャンルを得意とする業者が登録しているからです。

試しに私も、ある地元物件の査定登録をしてみましたが、リストアップされた候補業者は「確かにここなら間違いないな」と思う社名ばかりでした。

・年間利用者360万人

・売却と賃貸の査定を同時に行える(最大9社

・全国の業者2,500店舗が登録

・最速で登録45秒で査定依頼が完了

…といった特徴がある「マンションナビ」について、口コミ・評判などを見ていきましょう。

Sponsored Link

マンションナビ(査定)口コミ・評判は?~成功例・良い意見~

「マンションナビ」は、マンションリサーチ株式会社という運営会社が2011年に開始したサービス。

数多くの分譲マンション取引データを保有しており、売主・買主・仲介業者のマッチング業務にも強いです。

ほかにも不動産関連サイトを運営しています。

関連記事:スモーラ運営会社のマンションリサーチとは?事業内容&評判を調査!

 

まずは「マンションナビ」の査定を利用した人の口コミ・評判のうち、成功例や良かった意見をピックアップしてみます。

▼分譲マンション特化サイトということで、細かな情報を入力するから精度の高い査定結果がもらえる

▼初めは売却しか考えていなかったが、賃貸する選択肢もあることがわかって有難かった。両方の査定をしてもらった結果、売却することになった。不動産の知識がなくても親切丁寧にサポートしてもらえた

▼マンションナビを知る前、別の業者から「震災以降の福島の物件相場は落ちている」と言われて安価での買取りを迫られていた。しかしマンションナビを利用したところ、その業者の価格より約90万円も高い査定額が出たので本当に良かった

▼売却と賃貸を査定してもらい比較した。賃貸を選んだところ、賃貸募集から1カ月足らずで賃借人も決まって満足。賃貸借契約や確定申告について業者がアドバイスしてくれたのも良かった

▼ 当初想定していた価格より200万円アップで早く売却できた

▼地方にある築古マンションでも、良い点を加味して見積もってもらえた。査定の根拠の資料にも納得

▼離婚に伴う財産分与でマンションを売却することになったが、近所に知らないよう配慮して業者が動いてくれた

▼しつこい営業がなくて安心できた

マンションナビ(査定)口コミ・評判は?~失敗例・悪い意見~

続いて「マンションナビ」を利用しての失敗例や悪い意見も拾ってみました。

▼登録している業者が多すぎ、1社に絞るのが大変だった。メール返信も複数社に同時だとちょっと面倒。サポート体制をもう少し高めてくれると助かる

▼査定結果の到着に1週間以上かかり遅かった

▼査定価格で売り出したが、10万円安く売却することになってしまった

▼査定を依頼できる候補業者が1社のみで少なかった

▼できるだけ高値で売りたかったのでマンションナビを利用したが、2社の見積もりしか取れず、あまり比較にならなかった

▼業者からしつこく新しい投資物件の勧誘があったのがちょっと残念

 

地域によって、査定依頼をかけられる業者の数にバラツキがあるようです。

査定結果の到着が遅いことについては、「マンションナビ」のシステムというよりも、情報を受け取った業者(または営業スタッフ)の対応に関わる部分ですね。

対応が悪い業者に当たってしまった場合は「マンションナビ」に通報するのも手です。

マンションナビ(査定)口コミ・評判は?…まとめ

「マンションナビ」の口コミを紹介しましたが、おおむね良い評判ではないでしょうか?

マンション売却を計画するなら、査定依頼をかけてみてください。

ちなみに「マンションナビ」を利用する際に登録する内容は…

・対象マンションの住所

・マンション名、号室

・築年数

・面積

・居住中か空室か賃貸か

・査定の理由

・売却(賃貸)までの希望期間

・所有者は誰か

・依頼者の住所、連絡先、メールアドレス

・希望額

…などです。

査定業者への相談・要望を入力する欄もありますので、事前に確認しておきたい内容や、連絡手段・希望時間帯などを記しておくとスムーズでしょう。

業者からあまりグイグイ来られたくない方は、その旨を入力するのもいいですね。

 

なお、査定依頼すると「売却体験談」という参考資料がもらえます。

さらに売却完了まで至った際には金券プレゼントもあります(期間限定ですのでサイトの内容を確認してください)。

↓ マンションナビで無料査定してみる ↓

 


2018年02月09日 | Posted in 不動産無料査定サイトについて | タグ: , Comments Closed 

関連記事