スマイスター運営会社のシースタイルとは?評判や事業内容を調べると…


スマイスターを運営している株式会社シースタイルの事業内容や評判についてまとめたいと思います。

不動産売却を考えている人が、インターネットで簡単に査定依頼と業者選びができるサイト「スマイスター」。

依頼者と業者をマッチングさせる窓口として2014年に始まったサービスですが、運営する株式会社シースタイルのことを知りたいと思う方もいるでしょう。

株式会社シースタイルは、インターネット広告・WEBマーケティング・サイト制作などを得意とするベンチャー企業で、不動産分野のネットサービスにも強いです。

詳しい事業内容や評判について見てみましょう。

Sponsored Link

スマイスター運営会社のシースタイルの事業内容は?

不動産の所有者が、無料で複数業者に査定を依頼できるサイト「スマイスター」。

スマイスターの公式サイトから株式会社シースタイルの会社概要を見てみますと…

会社名:株式会社シースタイル   

所在地:(本社)東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 さくら堀留ビル8階

資本金:31,000,000円

設立:2004年1月

代表取締役:川合大無

 事業内容:不動産プラットフォーム事業、不動産に特化したWEBメディアの企画・開発・運営、不動産・住宅業界専門の人材紹介、インターネット広告

 

株式会社シースタイルは、もともとインターネット広告代理店として事業を開始。

その専門知識・技術を活かし、マンション売却・任意売却・土地活用・賃貸経営・不動産投資などをテーマにした査定&相談サイトを幾つも生み出してきました。

これら不動産メディアの統合サイトとして、スマイスターが2014年に誕生。

現在は不動産関連に特化していますが、10年前には「霊園と墓石ネット」という資料請求サイトも運営していたのがユニークです。

株式会社シースタイルはWEB関連事業のプロフェッショナルであり、ネットを活用したニーズの掘り起こしやマッチングに精通していると言えそうです。

Sponsored Link

スマイスター運営会社シースタイルのネット上の評判は?

スマイスターをはじめとする各種不動産サイトの運営を手がけている株式会社シースタイル。

サイト利用者をはじめ、実際に働いた経験がある人たちの感想・評判をネット上から拾ってみました。

何となくですが、社風をうかがい知ることができます。

【良い意見】

・(サイト利用者の声)都心部ではなかったので買い手はつかないだろうと思いながら、シースタイルで売却査定を依頼。見つかった業者に売却をお願いしたところ、1カ月くらいで何人かの買い手候補の方が見つかり、その後2週間くらいのうちに話がまとまった。不安要素だった売却価格も、予想以上の高値で満足いくものだった

・自社運営のサービスは業界でもトップシェア。メディア自体も10年以上続いているため、安定かつ拡大もしている。社内の人間関係も良好

・入社すると一通りの社会人マナーについて専門セミナーで学ぶため、必要最低限の礼儀を身につけることが可能。営業としての知識やIT広告、マーケティング関連の学習も社内で実施されるため、IT会社としての知識を身に付けられる

・会社の規模と業績は右肩上がりなので、成長していて勢いがある。不動産業界は広いが、知名度はある

【良くない意見】

・残業代は原則出ない。早く帰りたくても定時時間外に社内打ち合わせが設定されることがあり、あまり残業させているといった意識は薄いようだ。また社の方針としても遅くまで頑張っている姿勢を褒めることがある。しかし、昇給・賞与は達成ベース

・社員旅行がある一方、誕生日休暇のような特別休暇の制度があるわけではない。仕事と切り離したオフの日、プライベートを可能な限り充実させたい人には不満かも。福利厚生の充実を第一にはしていないと思う

・最初は上司、先輩社員が同行しての営業になるため、よくも悪くも、その社員のクオリティや相性によって学べることやできることの質は左右される

 

労働環境の在り方が厳しくみられる昨今、サービス残業や福利厚生の改善を求める声があるのは理解できます。

それでも、新しい事業にどんどんチャレンジしていこうとする姿勢がうかがえ、まさに業績を伸ばしているベンチャー企業というイメージですね。

Sponsored Link

スマイスター運営会社のシースタイルとは?…まとめ

①スマイスターを運営する株式会社シースタイルは、不動産に特化したWEBメディアの企画・開発・運営などを得意としている

②もともとはインターネット広告代理店として開業しており、そのノウハウを活かして数々のメディアを運営

③会社の評判は良い意見も多いが、サービス残業や福利厚生に対する不満の声もある

 

スマイスターの一括査定の内容についてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:スマイスター 口コミ&評判は?しつこい,怪しい…の悪評がある理由とは?!

関連記事:スマイスター一括査定の手順は?フリーダイヤルの相談窓口あり!

 


関連記事