スモーラの口コミ&評判は?査定依頼すると特典があるって本当?!


不動産査定サイト「スモーラ(Smoola)」の口コミ・評判についてまとめます。

分譲マンション・土地・一戸建の売却査定を最大6社に無料で一括依頼できるスモーラ。

物件が同じでも不動産業者によって査定結果が異なることもあり、実際に利用した方の口コミ・評判は気になるところです。

関連記事:スモーラ 会員登録&ログイン方法は?マンション,土地,戸建の相場が早わかり!

ネット上の口コミ・評判を拾ってみるとスモーラの特徴がわかってきましたので、シェアしたいと思います。

無料査定サイトの比較・検討にも役立ててください。

スモーラ(Smoola)の口コミ&評判は?~成功例・良かった点~

スモーラの運営会社はマンションリサーチ株式会社(東京都千代田区)2011年に始まったサービス。

開始以来、360万人以上が利用しているそうです。

関連記事:スモーラ運営会社のマンションリサーチとは?事業内容&評判を調査!

 

スモーラを利用した成功例や、良い口コミ・評判をピックアップしてみます。

▼売却の査定で最大6社、さらに賃貸に出す場合で3社に査定・見積もりを依頼できるから便利(=最高9社

▼売ることを急ぐ業者が多い中、丁寧に“売り時”まで教えてくれる業者が見つかった。親身になってアドバイスしてくれて嬉しかった

▼売却して住み替える計画にも対応してくれて、未公開物件を斡旋してくれた

▼相場感や不動産取引の知識が身に付いた。業者の良し悪しもわかった

▼売却査定は行っていないが、スモーラの公式サイトにある「スモランク」が面白い。街にまつわるデータを集めてランキングしていて、人気エリアがひと目で分かる。平均所得とか学力まで載っているのも興味深かった

▼実際の売却額も査定額とそれほど変わらず、新居の購入資金に回せた。自分ひとりではなかなか良い不動産屋を見つけられないので、こういうサービスはありがたい

▼子供の独立で住み替えることになり、スモーラで見積もり。住んでいたマンションは中古で購入してだいぶ古かったが、意外と高い査定額になってびっくり

▼東京に住んでいるが、両親が亡くなったため岐阜県の実家を相続。帰る考えもなく、家があるだけで税金もかかってしまうので一括査定サイトを利用。大手から地元の業者まで査定金額を比較することができ、すべての取引をスムーズに終えられた

▼神奈川県横浜市のマンションを売却。「マンションの売却ならスモーラが良い」と知人に聞いていたので査定を依頼。スモーラには800万件もの売買事例データが蓄積されているようで相場がわかりやすかった。取引にかかる時間を最短することができた

▼妻に先立たれて一人暮らしすることになったが、足が不自由で生活するのも大変。そんな時、家を出ていた息子から「一緒に住もう」という提案があり、家を売ることに。信頼のあるというスモーラにお願いした。査定に必要な事項の入力方法も簡単で、何より丁寧な対応が良かった。世の中はこんなにも便利になったのだと実感

スモーラ(Smoola)の口コミ&評判は?~失敗例・良くなかった点~

一方、スモーラを利用してみてのマイナス意見を挙げてみます。

▼ 一戸建の売却査定を依頼したが、希望する金額には届かず。どちらかと言うとスモーラはマンション寄りのサイトらしく、一戸建の売却には向かないかも。一戸建の見積もりはちょっと不利な印象

▼都市部から離れた地域だと、9社選ぶことができない

▼査定依頼できる不動産会社が1件もなかった

▼査定数が多すぎて逆に迷ってしまった

▼不動産屋からの営業電話がしつこい

▼マンションの見積もりを依頼したものの、サイトに載っているほど早い返答はなかった。3社は次の日に返事がきたが、残り6社は1週間以上待たされた。全部の返事をまとめて次の日は難しいかもしれないが、せめて5日以内に全部の返事が揃うようにしてほしい

▼実際に使ってみた正直な感想は「見積もりできた数も、見積額も普通」。中小・不動産会社しか選べなかったため情報に偏りがあり、比較材料としては不十分。使って悪くはないが、最短で売却を成功させたいなら他サイトの利用も検討した方がいい

スモーラ(Smoola)の口コミ・評判まとめ…査定依頼で特典あり!

スモーラの口コミ・評判を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

一括査定サイトは幾つもあり、それぞれに特徴があるので、良い意見・物足りない意見は当然あるでしょう。

特にマイナス面の意見に注目しますと…「スモーラはマンションの売却向き」「物件・地域によっては選べる業者が少ない(あるいはゼロ)」という声が気になりました。

言い換えますと、都市部などのマンション物件には強く、それ以外の地域にある土地・一戸建には弱い…という見方もできそうです。

 

「営業電話がしつこい」という意見もありましたが、9社に査定依頼をかけたとすれば、これは仕方がないことかと思います。

3社くらいに絞って依頼することをおすすめします。

または、査定登録するページに「査定会社への要望」という入力欄がありますので、そこに「メール連絡のみ希望」との旨を入力するといいでしょう。

「査定の返事が遅い」ことに関しては、これはスモーラではなく、依頼を受けた業者の対応が遅いということですから、5日待っても返事がない業者は候補から外した方が良さそうですね。

 

スモーラの口コミ・評判を確認の上、査定依頼をご希望でしたら下のバナーからどうぞ。

査定依頼をすると「不動産売却の体験談」という冊子のプレゼントもあります。

↓ スモーラ(Smoola)で無料査定を依頼してみる ↓

 


2018年01月11日 | Posted in 不動産無料査定サイトについて | タグ: , Comments Closed 

関連記事