家が売れる風水 玄関はどうすれば効果的?良い運気を呼び込む方法!


今回は、家が売れるための風水「玄関編」をお届けしたいと思います。

良い出会いや新しい人脈を引き寄せるといわれる玄関。

自宅を売りに出しているけど思ったほど反響がない…とお悩みでしたら、良い運気を玄関から呼び込む風水を試してみてはどうでしょうか?

まずは「いい購入者が見つかりますように」と願いながら、玄関をすっきりキレイに掃除・整頓。

そのうえで、以下に紹介する風水を実践してみてください。

Sponsored Link

家が売れる風水・玄関はどうすれば効果的?

売りに出している家がマンションでも一戸建でも、空き家でも居住中でも、“気”が出入りする玄関はとても重要。

悪い気は玄関でシャットアウトし、良い気だけを取り込みたいところです。

玄関に色々な物を置きっ放しにせず、明るく清潔感のある空間をキープします。

靴を何足も脱ぎ散らかし…子供の鞄や遊び道具も放ったらかし…庭の作業をしたまま用具を放置…はダメですよ。

↑これは以前の私…。

今では玄関に必要な物しか置かず、こまめに掃除するようにしています。

 

良い出会いを引き寄せる玄関の風水のポイントは…

◆物をたくさん置かない

◆外を歩いた靴を何足も放置すると邪気が溜まりやすいのでNG。よく使うお気に入りの靴を除き、残りはシューズボックスに収納

◆玄関の室内照明は明るめに。丸みを帯びた照明器具を付けると金運がアップする

◆生花を飾ったり、芳香剤やアロマを置くことで良い気を循環させることができる

◆玄関マットは悪い気を吸い込んでくれるアイテム。明るいカラーのマットを選び、まめに洗濯を

◆鏡には良い気を拡散するチカラがあるので、フレームが角張っていない鏡を置き、いつもピカピカに磨いておくと効果的

◆人の写真や、ぬいぐるみ・剥製は置かない(命が抜けているイメージがあることから)

湿気は運気を下げるので、まめに換気したり乾燥剤を置いて対策を

◆玄関を開けた正面に窓がある場合、そのまま良い気が流れ出ててしまう。そこで、窓にカーテンを掛けたり観葉植物を置くといい

関連記事:ダウンタウンDX芸能人自宅風水ランキングまとめ!最下位の芸人Kは呪われてる?!

 

上に挙げた項目でしたら、すぐ実践できると思います。

売り出し中の家が空き家であっても、内覧に来るお客様に良い印象を与えるアイテムは置いた方がいいでしょう。

居住中の家でしたら、古い靴や傘など処分できる物がないか、あらためて玄関をチェックしてください。

Sponsored Link

玄関から良い運気を呼び込む実践例~ネットからピックアップ~

玄関から良い運気を呼び込む風水を実践している人は多いようです。

ツイッター上で色々調べることができましたので、いくつかピックアップしてみます。

 

 

ぬいぐるみや剥製を玄関に置くのはNGですが、沖縄のお土産で有名なシーサーの置物は効果があるようですね。

オスとメスの2体1セットで配置することで、結界となって外部からの邪気の侵入をブロックしてくれるそうです。

玄関の雰囲気に合うシーサーの置物を探すのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

家が売れる風水 玄関はどうすれば効果的?…まとめ

人が出入りする玄関は、良い気・悪い気の通り道にもなるので非常に大切な場所です。

日頃から掃除・整頓を心がけ、悪い気を寄せ付けないことが基本の“き”。

外から玄関に入る前に、衣類に付着したホコリ・菌・花粉などを手で払ってからドアを開けるといいそうです。

関連記事:家が売れるおまじないとは?売れないストレスを軽減したい時に実践しましょう!

風水は、実践後すぐに効果が出るとは限りません。

数カ月~半年ほど経ってから結果が現れることもありますので、効果が出ないからと諦めず、コツコツ続けてみてください。

 


2018年06月22日 | Posted in 家を売るための風水 | タグ: , Comments Closed 

関連記事