滝沢カレン実家売却で祖母の遺品に涙!形見のビデオテープの内容とは?


6月20日に放送された【ザ・発言Xあの言葉で人生が劇的に動いた!!】を観ました。

その中で、タレント・滝沢カレンさん(26)の亡き祖母との確執&涙の遺品開封エピソードにとても感動しました。

滝沢カレンさんといえば“抜けたキャラ”という印象が強いだけに、たびたび号泣するシーンには驚きましたね。

それだけ、亡き祖母への愛情が深かったという証拠でしょう。

 

滝沢カレンさんの手元に祖母の遺品が届いたきっかけは、かつて一緒に住んでいた実家の売却だったそう。

次の新しい居住者に生活基盤をバトンタッチするのが家の売却でありますが…

家族の遺志をつなぐ機会でもあることを、あらためて学んだ次第です。

Sponsored Link

滝沢カレン 実家売却で祖母の遺品が手元に

【ザ・発言Xあの言葉で人生が劇的に動いた!!】で放送された内容をまとめますと…

滝沢カレンさんは、ウクライナ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフですが、幼少期に両親は離婚。

仕事で忙しい母親・さゆりさんに変わって面倒を見てくれたのが、祖父・賢二郎さん祖母・澄子さんでした。

澄子さんは、バレリーナを目指していた滝沢カレンさんを誰よりも応援。

ところが14歳のころ、あるテレビドラマを観た滝沢カレンさんは「女優になりたい」という夢を持ちます。

そのことを家族に告白すると、芸能界をよろしく思っていない澄子さんは「そんな子に育てた覚えはありません!1円も持たずに家から出ていきなさい!」と猛反対…。

それでも滝沢カレンさんは澄子さんの反対を無視し、16歳でモデルデビューを果たします。

 

次々にモデルの仕事が舞い込み、澄子さんの理解を得られぬまま家を出ることになった滝沢カレンさん。

「テレビで活躍すれば、おばあちゃんも喜んでくれるはず」と願いつつも、疎遠になっていたところ…3年前に澄子さんが他界しました。

ちゃんと会って話ができなかったことを後悔していましたが、澄子さんと一緒に過ごした実家が売却されたことがきっかけとなり、遺品入りのダンボール箱が滝沢カレンさんの手元に届いたのです。

実家を購入した買主が滝沢カレンさんの所属事務所と関係のある人物だったことから「家の中からダンボール箱が見つかった」という連絡があったそうです。

そのダンボール箱の中には、形見のビデオテープなどが入っていたのです。

Sponsored Link

滝沢カレン 祖母の形見ビデオテープの内容とは?

澄子さんが残したダンボール箱を、滝沢カレンさんが開封してみると…

幼少期の滝沢カレンさんの写真類がたくさんあったほか、モデルになってから掲載された雑誌を切り抜いたスクラップも…。

芸能界入りを反対していた澄子さんでしたが、実はずっと可愛い孫のことを心配し、孫の活躍を見守っていたのでした。

澄子さんは周囲に「カレンがテレビ出てるのよ」と嬉しそうに語っていたといいます。

 

関連記事:瑕疵借りネタバレあらすじ&感想…おすすめの事故物件ミステリーを紹介!

 

遺品から澄子さんの本心を知った滝沢カレンさんは涙が止まりません。

今伝えたいことは?と番組スタッフから尋ねられ、「次の人生があるなら、またおばあちゃんの家族でいたい。この家族がいい」と語りました。

ダンボール箱に入っていた形見のビデオテープも再生。

27年前、澄子さんが撮影者となり、外出先で会話する母・さゆりさんと祖父・賢二郎さんの幸せそうな姿がそこにはありました。

Sponsored Link

滝沢カレン実家売却で祖母の遺品に涙!…まとめ

私は、滝沢カレンさんの「次の人生があるなら、また同じ家族でいたい」という言葉に“うるうる”来てしまいました。

家族であっても、同じ屋根の下で暮らしていれば、意見の相違や衝突はよくあることです。

わが家も何度ケンカしたことか…。

高校生のころ、父親に歯向かって殴りかかったこともあります…。

それでも最終的には、過ごした時間が長い分、家族の絆は堅いものです。

 

関連記事:浜崎あゆみ 自宅売却の理由は?超セレブ生活からの縮小で意外に堅実?!

 

それにしても、10代だった滝沢カレンさんが「女優になりたい」という意思を貫いた強さも素晴らしいですね。

家族の反対があっても、夢の実現のためにはそれを押し切って前に進む。

現在、人気タレントになっている理由が理解できた気がします。

澄子さんも口では厳しい言葉を投げかけてしまいまいたが、とても優しい人柄だったことが伺えます。

「1円も持たずに家から出ていきなさい!」と言ってしまったことを後悔しているかも…?

 

実家の売却がきっかけとなり、祖母の遺志が孫につながれたエピソード、とても感動しました。

あらためて、家の売買には色々な人生が関わっているのだな…と感じた次第です。

 


2018年06月21日 | Posted in バラエティ番組・芸能 | タグ: , Comments Closed 

関連記事