坂上不動産 中村マリア(女性社長)の会社はどこ?全国の物件を紹介できる理由は?


当サイトでは、バラエティ番組【有吉ゼミ】のワンコーナー「坂上不動産」の内容について度々取り上げています。

芸能人の家探しを観ながら、各地の物件相場などを知る参考になるからです。

この坂上不動産で、以前から案内役として登場している中村マリアさんという女性がいますよね。

肩書は「不動産専門家 美人エステート代表となっていますが、これまで東京をはじめ北海道ニセコや軽井沢など広範囲の物件を紹介しています。

中村マリアさんとは、一体どんな業者さんなのでしょうか?

個人的にも気になったので調べてみました。

Sponsored Link

坂上不動産 中村マリアのプロフィールについて

【有吉ゼミ】の番組スタッフが、ネットで「不動産 女性」と検索し、中村マリアさんを見つけたのが出演のきっかけだとか。

中村マリアさんのブログなどからプロフィールを拝見しますと、非常にアクティブな女性社長だとわかります。

●東京都世田谷区の出身

●成城短大卒

●不動産会社3社で修行した後、2011年に28歳で独立

●Tender Liveng(テンダーリビング)株式会社=東京都世田谷区奥沢5-27-9=の代表取締役

●事業内容は、不動産売買・賃貸・管理、仲介業務、インテリアデザイン、内装工事など

●宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、住宅ローンアドバイザーの資格を持つ

 

20代で不動産会社を開業しているあたり…

会社員時代につくり上げた実績や人脈も、相当なものだったろうと推測します。

中村マリアさんの祖父も父親も(飲食店)経営者だったらしく、そういった意味では、もともと起業スピリットが備わっていたのかもしれませんね。

坂上不動産 中村マリア 美人エステートとは?各地の物件を紹介できる理由…

坂上不動産では「不動産専門家 美人エステート代表」と紹介されている中村マリアさん。

プロフィールの会社名と違うのでは?…とお気づきになったことでしょう。

実は「美人エステート(正式にはbijin estate)」は、一般社団法人「RE AEGENT(リ・エージェント)」というところが運営しています。

上述した中村マリアさんの会社とは、別の団体なのです。

 

美人エステートの特徴は、不動産業の経験・スキルを持った全国の女性たちがエージェントとして会員登録するところ。

現在の会員数は12都道府県に約60人いて、情報交換しながら不動産業の仕事をしているようです。

このネットワークがあるからこそ、坂上不動産でも各地の別荘物件を紹介できるのですね。

 

中村マリアさんは美人エステートの代表ですが、そもそもの発起人でもあります。

設立した目的は、子育てや夫の仕事の関係などで会社勤めができない女性に活躍の場を提供するため。

将来的には、すべての都道府県にエージェントを配置することを視野に入れているそうですよ。

これは…同業者にとっては“脅威”になるかも…?

Sponsored Link

坂上不動産 中村マリアの会社はどこ?…まとめ

今回は【有吉ゼミ】の「坂上不動産」に登場する中村マリアさんにスポットを当ててみましたが、いかがでしたでしょうか?

私は中村マリアさんの会社HPやブログなどを拝見しましたが、女性ならではのきめ細かさを所々で感じました。

特に不動産売買の現場では、いろいろな気配りがお客様に安心感を与えますからね。

30代の若き女性社長の行動力に、大いに刺激を受けた次第です…。

 

また、中村マリアさんのこんな一言も印象に残りました。

「まだまだ不動産業界はオトコ社会の慣習が根強く残っています。力を合わせて私たち女性が働き易い『新しいカタチ』を模索していきましょう」

 


2018年04月11日 | Posted in バラエティ番組・芸能 | タグ: Comments Closed 

関連記事